• 地域散策
  • 友だち追加

本日は上富良野中学校の生徒さん達が見学に来て下さいました👩‍🎓👨‍🎓🧑‍🎓

.ご無沙汰な美術館post🫣冬場になりゆっくり出来るかなと思いきや、海外の観光客様が少しずつ増え始めました。この時期にご来館者様が途切れないのは本当に有難いことです.本日は上富良野中学校の生徒さん達が見学に来て下さいました‍‍🧑‍学習内容は美術館での鑑賞マナー指導やレポート作成の様です。.皆さん熱心に作品を鑑賞して下さいましたレポートは自分が好きな作品の感想やラフスケッチを描くとのことでしたが、作品への理解を深める為にとても有意義ですね️特にスケッチは作品の緻密さや構図、空間の使い方等様々なことに気付く良いきっかけになると思います。.後ほど生徒さん達が選んだ作品がどんなものだったのかお伺いする予定です。子供達の目に後藤先生の作品はどう映ったのか美術館スタッフも非常に楽しみです...当館では学校等教育機関様の受入をしております。校外学習や修学旅行など柔軟に対応させて頂きますのでおお気軽にお問い合わせ下さい🏻‍♀️...#北海道 #富良野 #上富良野 #後藤純男 #後藤純男美術館 #日本画 #風景画 #日本画家 #日本画好きな人と繋がりたい #gotosumio #gotosumiomuseum #gotosumioartmuseum #hokkaidolove #北海道旅行 #上富良野中学校 #校外学習 #美術授業 #美術鑑賞
冬場になりゆっくり出来るかなと思いきや、海外の観光客様が少しずつ増え始めました。
この時期にご来館者様が途切れないのは本当に有難いことです✨
.
本日は上富良野中学校の生徒さん達が見学に来て下さいました👩‍🎓👨‍🎓🧑‍🎓
学習内容は美術館での鑑賞マナー指導やレポート作成の様です。
.
皆さん熱心に作品を鑑賞して下さいました✨
レポートは自分が好きな作品の感想やラフスケッチを描くとのことでしたが、作品への理解を深める為にとても有意義ですね✏️
特にスケッチは作品の緻密さや構図、空間の使い方等様々なことに気付く良いきっかけになると思います。
.
後ほど生徒さん達が選んだ作品がどんなものだったのかお伺いする予定です。
子供達の目に後藤先生の作品はどう映ったのか👀
美術館スタッフも非常に楽しみです✨
.
.
.
当館では学校等教育機関様の受入をしております。
校外学習や修学旅行など柔軟に対応させて頂きますのでおお気軽にお問い合わせ下さい💁🏻‍♀️

友だち追加

関連記事一覧

2024年カレンダー発売開始

FACEBOOK

最近の記事

  1. 2024.04.26

    GWのお知らせ
  2. 2024.04.22

    お詫び

PAGE TOP