• 地域散策
  • 友だち追加

西安美術学院

後藤純男先生が名誉教授であった西安美術学院

現西安美術学院院長

本日は後藤純男先生が名誉教授であった西安美術学院に行ってまいりました。
学院長、副学院長、そして以前事務長だった李敏氏も駆けつけてくれました。

後藤先生が名誉教授として後進の指導をしていた頃事務局長だった李敏さんと後藤館長

娘であり後藤純男美術館後藤館長はとても喜んだ笑顔と、皆様からのお話しに涙を流すほど感動的な場面でした。

初めての外国人教授

館長の左右、右は西安美術学院の教え子、左は東京芸術大学の教え子

後藤先生はこの大学の初めての外国人教授だったことは初めて知りました。今では6名の外国人教授がおり、中国の3大芸術大学だというのです。そして、後藤先生の同大学での教え子が現在教授として活躍しておりお越し頂きました。後藤先生の残した功績に触れ感動と喜びを頂きました。
あらためて後藤純男はすごいと思った一日を終えます。

昼食会にて

本日の昼食会…これの倍くらい料理が出た後、最後はきしめんの様な麺が各人どんぶりで出てくる💧

友だち追加

関連記事一覧

2024年カレンダー発売開始

FACEBOOK

最近の記事

PAGE TOP